huan

不安は、不安を糧にして大きくなっていく。

 

不安にハマると、その不安を感じた時点で不安を感じて、

さらなる不安にハマっていく。

 

だから、ニートは、ニートを脱することは難しいし、

いじめられっ子は、いじめられっ子のままだ。

 

しかし、その不安ループに、ちょっとした変化を加えてみて欲しい。

例えば、ニートなら、ちょっとした週一でもいいからバイトをしてみるとか、

いじめられっ子なら、いじめっ子に対して、何か言い返してみるとかね。

 

きっと最初は怖い、怖いから今までそのまま生きてきたんだし、

でもきっと君はその怖いままで生きていきたくないはずだ。

 

だったらどこかで変化を起こす必要がある、。

 

その変化を起こすのは今だと思わないか?

 

いつかでもいいかもしれないが、それまで君は恐怖を感じて生きていく

事になる、生きてたらいいが、もしかすると最悪の場合、生きていないかもしれない、

だから、今やるんだ。

 

不安ループではなく、そこから抜け出して、

勇気ループに入っていくのだ。

 

最初は小さな不安から始まって、君はここまで落ちてきた、

そして君が落ちてきたのは、無意味ではなかった。

いや、無意味で終わらせてはいけないのだ。

 

あれがあったからこそ、自分は自分と向き合うことができ、

そして自分を乗り越えることができたからこそ、

自分は強くなって、みんなのために動けるようになったと言えるように、

今、変化を起こすんだ、

 

大丈夫、君ならできるから。

 

さあ、やろうか。