おもちゃではないということ。

散々、人をおもちゃの様に扱ってきたね。

あなたのおかげで、人としての尊厳は微塵もない様な気がするよ。

 

それは、本当に正しいと思ってやってきたのかな?

本当に?

 

こっちが傷つかないと?それで死にたくなっているなんて想像つかなかったのかな。

本当に、あなたに消えて欲しいと思うし、自分にもそう思っていたよ。

 

苦しかった、ずっと。

 

だから、逃げることにする。

なぜなら、あなたは変わらないだろうから。

あの人だって、あなたのことを思って、何度も訴えかけてたんだよ。

でも、聞かなかったね。

 

そして最近は毎年、毎年、問題を起こす。

その問題を、まるで家族が悪いかの様に仕立て上げてきたね。

でも、原因は確実にあなただ。

 

あなたが変わらないのなら、あなたが死ぬか、周りが出ていくしか選択肢はない。

 

そして、だから出ていくんだよ。

全て、あなたが招いたことで、そしてそれをあなたはきっと非難すると思う。

でも、それで戻ってこないよ。

 

あなたのせいで死にたくなった。

 

でも、人生が悪いんでも、僕が悪いのでもない。

全てあなたが悪い。

 

自分の人生に向き合わず、全てを人のせいにし、そして馬鹿にし罵倒し、暴力を振るい、人生を奪った。

 

そんな人間でも、一応家族だったから、そして惨めに見えたから

気を使って生きてきた。

 

でも、あなたは私を傷つけるために、いろんな策をこうじてくる。

 

だから逃げる。