抑えつけて、抑えつけてたら、どっかにいった自分、を取り返す。

怒られない様に、怒らせない様に、嫌われない様に、

捨てられない様に、自分を抑えて生きてきた。

 

でも全て無駄だったんだな。

 

まるで悪魔の様に、その時の気分だけで、いじめる様な人間に、

捨てられても嫌われても、自分にとっては何の関係もないし、

これからは罪の意識を持たなくて良いんだ。

 

だって、あちらから、ずっと戦争を仕掛けてきてたんだ。

 

自分の心にシェルターを作って、その中で自分で考えて、自分の道を決めるよ。

それでしか、自分は救われないんだよ。

 

抑えつけてきた自分、苦しかっただろうな。

今まで、自分が生きづらかったのは、そう言うことだったのだろう。

 

お前のせいで、人生壊されそうになったし、そしてそれに気づけたおかげで、

俺は俺の人生を生きられるよ。