消えるしかないのだ

どこへ行っても、仲間はいない。

支えてくれる人もいない。

 

 

どれだけ辛くても、どれだけ死にたくても、

それを見抜こうともせず、

必死に辛い部分を隠しているのに、

表面上の問題を見て、

ああだこうだ言ってきやがる。

 

ああ、そうか、死ねば許してくれるのかとさえ思う。

 

なぜ、ここまで苦しまなければいけないのだ。

何か悪いことをしたか?

 

生まれた時から、人に気を使って、家族に親に気を使って、

本当に心を緩ませて癒される時間なんてなかった。

 

ずっっっと孤独な時間を過ごしてきた。

 

俺の人生なんなんだ。

 

 

お金の使い方も、時間の使い方も、何をしていても文句を言われてきた。

俺の人生なのに、俺の領域に踏み込んできて、

文句を言って、俺を踏み潰して、去っていく。

 

気を使わずに、生きていきたい。

 

勝手に、俺の人生を決めるな、

 

 

俺の人生は俺のものだ。

 

 

だからこれからは、俺の人生を生きていくのだ。

 

 

 

辛いことばかりだろうが、

どうせ最後に人は死ぬんだし、

 

 

もう行き止まりになれば、そこで死ぬまでだ。

 

もう、どうだっていい。